猫好きな老体気味SEの備忘録

タイトル通り、不定期更新、基本猫の話題は奥さんのブログに他力本願

書いてないな、気がつけば1ヶ月

というわけで、明けましておめでとうございます。

なんだか、あっという間の年明け一週間でした。

年末にかけては、それなりに帰りも遅く、少し残ってしまったのもあり、1/4に1度出勤して対応しました。

個人的に集中してやりたい事もあったため、家族の了解の元休日に職場に。
しかし、空調が効かないので、外より寒いんじゃないかくらいの部屋でしたよ。
人がいないせいもあったけど。

一応目的は果たせたので、
なかなかいいスタートになりそうだと思いきや、毎日未明帯の就寝。

こんな状態はしばらくなかったんだけど、

10年くらい前のISO監査とかを思い出す。
集中したい時に、ガンガン割り込みが入る。
未だにうまく振る舞えないのは、何かが不足してるんだろう。
冷静に考えれば、それ俺が今やらなきゃいけないの?って切り返せるはず。
こんな言葉を発すれば、

お互い冷静にならないかな?

まあ、ひとまず自分が落ち着けばいいんだが。