猫好きな老体気味SEの備忘録

タイトル通り、不定期更新、基本猫の話題は奥さんのブログに他力本願

春は新しいことを始めましょう

都内では桜が咲き始めて来て、facebookなどのSNSでは桜の写真が多数。

まだ五分咲きになってるくらいかなぁ。

今年も花見ができずに過ぎそうですが、皆さんは楽しんでますか?

f:id:inf12ty:20170404232439j:image

 

 

さて、

新学期や就職、新しい職場など、環境が変わる時期でもありますね。

環境が変わらない人もこの機会に新しいことを学んでみてはどうでしょう。

 

僕も新しい講座に挑戦しようと思ってます。

これまで何回か紹介したUdemyという学習サイトが、4/12までの期間限定でめちゃくちゃ安く受講できます。

 

なんと95%オフですよ。

 

24000円の講座が1200円ですね。

 

講座の分野も多岐に渡っていて、

英会話

ゴルフ

マッサージ

メンタルヘルス対策

写真

こんな感じで、システムエンジニアでなくても学べる講座がたくさんあります。

 

基本動画の教材を見るだけなので、講座によっては通勤時間中に修了できてしまいます。

もちろん、インプットしただけでは習得まではいきませんし、画面のコンテンツをちゃんと見ながらやらなきゃいけない講座もあります。

 

僕は心理学やグラフィックレゴーディングを学びたいと思ってます。

 

マッチする講座があるといいのですが、、、

 

注意点としては、

修了期限がないことです。

いつでも受けられるし、休めるというメリットはありますが、休むと再開させるモチベーションがなかなかでません。少なくとも僕は。

 

なので、やはり自分なりの目標設定をして、できるだけ短期に終了して、ブログでも発表会でもなんでもいいので、アウトプットして、可能ならフィードバックもらいたいですね。

 

でも心理学は、応用だらけになりそうなので、うまく習得できたか認識しにくそうですけどね。

 

4/12までの特別料金です。

急ぎましょう。